2016-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

ここにそばがあるじゃろ? 今日の昼にはカレーを作ったんじゃよ。 安く売ってたから買ったんじゃが、S&Bゴールデンカレー辛口、ちょーうまいんじゃよ!良いお年を(^^)

ぽっかぽか(^^)

バブってさー、絶対、溶かしながら入浴するでしょ?袋には、よく溶かしてから入浴してください、って書いてあるけど、ブクブクしながら入るよね!

んんっ!?

地元がバレるが、花粉症の薬を買ってる薬屋さんは、おもしろDMをしょっちゅう送ってくる。4番……!!ま、素人が見たら、一番胴上げっぽい写真だよね。黒田さんがグスンってしてて写ってるし、すごく好き(^^)

風邪気味の年末

長いような短いような、やっぱり、ちょっと長めの1ヶ月がそろそろ終わる。今日の朝、起きたらなんか鼻つまってる。母が出してくれた、多分風邪薬、を飲んだ。昼飯の後にはパブロンを飲みます。24日は、クリスマス会の予定、にしたかったんだけど、日雇い派遣…

ついったーはじめました

【バファローズポンタ 契約更改】サインしました!2017年シーズンも応援します。#bs2017 #NPB #オリックス #バファローズ #バファローズポンタ pic.twitter.com/AEcAiauACJ— バファローズポンタ (@bs_ponta) 2016年12月22日

契約更改(^^)

ポンタは、来年もバファローズポンタやるらしいよ!尚、ポンタとバファローズポンタは別人らしいです!!時間つぶしにコメダで、冬だけの季節限定、チョコノワール(ミニサイズにしてしまった…)食うぜ! ホントにくまモン出てたよ。…なんでだ??

スワポン

浜松での生活が続いていたら、一番近い野球場はナゴヤドームだから、来年カープのビジター戦見に行こう!って思ってたんだけど、とりあえず予定は未定です。それよりも!来年3月のオープン戦!草薙でカープ楽天戦やるんだよ!楽しみです。清水銀行のキャッシ…

紅葉

もみじ銀行に口座を作りたいです!赤い通帳とカードが欲しいです!!きっとセブン銀行で出し入れくらいはできるでしょう。 でも今無職だから作れないよ。。 クレジットと銀行口座は違うのかな? パルちゃんもふなっしーも、イラストよりも写真のがかわいいよ…

年の瀬

先日アパートを片付けたら、なんやかんやでゴミ袋3袋も出た。自宅だと、紙類はちゃんと分別するんだけど、浜松はよくわからない。越してきてばかりの時、ドラッグストアの店員さんに聞いたんだけど、その人も新人さんぽくて、結局わからなかった。牛乳パック…

( ´_ゝ`)

いつも行ってたスーパーには、うる落ち水クレンジングの詰め替えがないんで、わざわざドラッグストアまで行ってゲットしたぜよっしゃ!って思って押し入れにあったはずのコットンを探したら、ないんでやんの。使えないじゃん。もー! 会社がつぶれて10日たち…

証明完了!

うちに帰ってきたよ!古新聞漁ったよ!やっぱり中部地区では1面トップだったよー!!\(^o^)/ 以下身内ネタです。私が新聞を漁りながら「エスパルスエスパルス♪」とつぶやいていると、母が、「11月21日だと思うよー」と正確な日付を教えてくれた。なんでも…

ルイージ

コープ坊や 参考画像:カープ坊や 似てるよねえ?「に、似てる!」と思って、ポストに入ってた生協のチラシを、ゴミ箱から拾い上げてしまいました。

絶賛休暇中

社長から電話がかかってきた際に、最近入りびたってる野球まとめサイトの決まり文句で、 「大丈夫です、切り替えていきますから!」 とか答えて内心喜んでたんだ(*^◯^*)昨日は、その野球サイトの、野球以外の話題で目にして気になった、シンゴジラ観てきたよ…

節約生活?

お金がないので節約しなきゃ!と思って、夏頃に、ポイントGOってサイトを見つけたんだけど、なんかムダに3000円くらい使ってしまった。。おかしいな、と思って検索したら、まあうさんくさいサイトだったんですねやれやれ。 それから、ソフトバンクさんの得す…

王様の耳はロバの耳

【速報】のうなしあんさんの勤務会社、潰れる昨日の朝まだふとんの中でグダグダしてたら上司から電話が。 「おはようございます」 「おはよう。会社がつぶれたから」 「えーっ」 (実際に自分が、えーっ、と言ったのか覚えてないけど、私も日本人だから多分…

一考察

左が今日の静岡新聞、右は、去年のです。 去年J2に降格した時は1面トップだったんだけど、今回復帰した新聞記事は、1面だけど、トップじゃなかった。 静岡新聞さんは、「エスパルスはJ1にいて当たり前。やっと本来のステージに戻ったんだから、来年も頑張れ…

♪───O(≧∇≦)O────♪

J1昇格!!新聞を買わねば!(^^)

教えておじいさん

はてなブログをあいほんで見てると、前のページに戻るのと、自分のページに戻るのがごっちゃになって、今見てたページに戻れなくなっちゃうんだけど、なんとかなりませんか? 私の親指が悪いんでしょうか。。(T_T) カープ黒田について語ってた、ステキなブロ…

×フラグ⚪︎フライング

日にち間違えてたよ。水曜日は抜かりなくケーキ食べましたが、〇〇の方は、日曜日でした。ドキドキです!ピカルちゃんって覚えるのにだいぶ時間がかかりました。いやむしろ今も覚えてない!どうしても、ぱるるって呼んじゃう。

私の身体には!

いやー、一回買ってちょー(ちなみに広島弁だと、ぶち)うまかったんで探してたのになかなか見つからなかったんだけど、今日遂に遭遇しましたよ!4倍希釈って書いてあるけど、5倍くらいに、さらに薄くするのが好きです。何かにつけてコーヒー牛乳飲んでるん…

取り急ぎ

コレは買わざるを得ないよね! あとエスパルス釜玉に勝ったよ!

いつものこと!

新井さんが黒田さん登板の試合で打たないのはいつものこと!誠也君のスリーベースやった!あべ君よく打った! なんか、テレビで野球中継なんか見たの、いつぶりかな?ちょっと騒いじゃって、隣の部屋の人ごめんね。ちょっと前のクライマックスシリーズから、…

にわか

去年友達に神宮球場に連れてってもらった。五輪エンブレム問題で賑やかだった頃で、国立競技場ができる予定の更地があった。試合経過は、これが こうなって 知人に「今のエスパルスみたいな試合だったよー」とメールしたのを覚えてる。 昨日は、誠也君がホー…

砂場

熊本の県知事さんは蒲島さんというのだけど、くまモンの上司だからお名前を存じあげているのです。くまモン君を営業部長に任命します、とか、くまモン君が行方不明になりました、とかいう動画で棒読みのセリフをしゃべってます。 地震の時に、真面目なニュー…

さびしいです。。

「辛いです。。」って言いたかったけど(笑)、でもありがとうございます。最後の登板楽しみです!…あー、やっぱりさびしいです〜!!パートさんが作ってくれた、くまモンバッグと、伊勢丹で売ってた熊本復興支援くまモンバッジとキーホルダ…じゃなかった確…

もー!!

MOWすごいよもー!もーすごいよもー!←わかりにくいな!(笑) バニラだけはアイスクリームだったよ! 今からデザートだよん(^^)

今日の戦利品

最近は、マーケットリサーチを兼ねて、セブンイレブンに行くことが多かったのですが、セブンにスコーン置いてないんだもん!ゲットできて満足です。 あとは、熊本応援キットカットと、ドラちゃんと、サクレですよ。 ローソンの、新潟コシヒカリおむすび、う…

もっちもち♪(予定)

友達に教えてもらったもち麦ですが、めんどくさくていつ炊けるかわかりません。朝ごはんはフルグラ食べます。 今からレモン牛乳かき氷食べます(^^)

ポケモンと私

学生の時のバイト先で、一番最初のポケモンが話題になってたけど、やらなかった。私にとって、ゲームボーイはサガとサガ2を遊ぶためのハードだったので!イトケンは今やパスドラの音楽の人になってしまいましたが、サガシリーズ好きでした。サガフロまでや…

駄菓子菓子!

朝。出勤してくるパートさんが、暑いですね〜って言うんだけど、私は暑くないうちに出勤して、暑くなくなってから帰ってて、仕事中はエアコンきいてて、うちに帰れば冷房→除湿で、そんなに暑くないか、っていうと、シャツやブラは汗ばんでるし、汗かいてかゆ…