( ´_ゝ`)

いつも行ってたスーパーには、うる落ち水クレンジングの詰め替えがないんで、わざわざドラッグストアまで行ってゲットしたぜよっしゃ!って思って押し入れにあったはずのコットンを探したら、ないんでやんの。使えないじゃん。もー!

会社がつぶれて10日たちました。アパートの片付けして、自宅に帰ってゴロゴロして、ハロワ行って、母には、会社の方向転換で事業を見直すんで、今までのは清算して、今は新規事業の準備してるんで、ちょっとブラブラしてるよ、とウソをついた。でも2ヶ月分の給料未納?で裁判所から郵便きたりして(被雇用者ですが、給料をもらう側なんで、債権者ということになるんだって)、無駄に心配はかけているけど、まだ本当のことは言ってない。何百万も借金あるよー、なんて、言えないよねえ。
先週の火曜日に、つぶれた会社のつてで、派遣会社を紹介してくれるってんで、みんなで説明を聞きに行った。午前中いっぱい話を聞いて、午後はハローワークに行って登録?してきた。20日には給付金もらえるみたい。
派遣会社は、給料は手渡しでくれて、なんか、うまいことしてくれて、失業手当ももらえるようにしてくれるらしい。
働きながら資格を取る制度もあるよー、ってんで、ちょっと調べてみたけど、お勉強してるだけじゃ生活できなさそうなくらいしか出ないっぽい。
派遣の仕事は、あんまり向いてなさそうだったんで、まあ、これは、真面目に探すしかないなー、と、思っているところです。見つかるかどうかは、わかりませんが、「前の会社がつぶれちゃったんですよー(笑)」って言って、面接してみますよ。
来週に、免許取り消しになった人が受ける講習(これを受けないと、新たに免許が取れない。2日で30550円也)を受けて、できたら年内に免許を取りたいと思ってます。