砂場

熊本の県知事さんは蒲島さんというのだけど、くまモンの上司だからお名前を存じあげているのです。くまモン君を営業部長に任命します、とか、くまモン君が行方不明になりました、とかいう動画で棒読みのセリフをしゃべってます。
地震の時に、真面目なニュースで、屋外で夜を明かす県民の気持ちを国はわかっていない、と発言していて、ああこの人は、ちゃんとした県知事なんだな、と、まったく順番めちゃくちゃなんだけど、そう認識したものでした。
さて私は鳥取の県知事さんも好きです。鳥取県にスタバができたとき、スタバはないけど砂場はあるよ、とダジャレを飛ばし、確かアラブの民族衣装のコスプレ←でニュースになってました。ポケモンGOの時も、スマホとスナホとかなんとか、つまらない(笑)こと言ってたし。
今のところ、大変な状況だと伝わってきてないみたいなんだけど、大丈夫かな、鳥取県




あと、明日の日本シリーズはちゃんと開催されるかな?(小声)