2018-01-01から1年間の記事一覧

仕事です

ちょっと出かけてきた(`・ω・´) 弊社は日本平パークウェイの静岡側に位置しており、清水総合運動場は、まあ近場だった(`・ω・´) 同僚の清水市民と、 「アイスタ!(`・ω・´)」 「アイスタですね!(`・ω・´)」 と、熱い会話を交わした!

栗スマス

もちろんクリスマスにはケーキ食べるんですが、予約したケーキ屋さんのショーケースの中にモンブランのホールケーキがあったのは、タイトルのダジャレだったんですかね??今年はロールケーキ(ブッシュドノエル風)にしました。うまうま(^^) 今日は昼過ぎま…

ショック。。

今からみみっちい話をするよー\(^o^)/ 無印良品のファンデーションを使ってるんだけど、こう、ファンデって、真ん中から減っていって、四隅が残るじゃん?今回すみっこだけになったら、ばらけちゃったの。以前そうなった時はネットで調べて、「一旦粉々に…

立秋だよ☆

今日はちょっと風があって、エアコン少な目で過ごせました。でも冷たいもの飲みすぎたのか、おなかが少々痛みます。窓の外から虫の声が聞こえます。 USA!を初めて見たのはココでしたが、その後Jリーグのマスコットたちが踊ってる動画が、私のツイッターに色…

記録と記憶

しょろしょろしてたら5月になってしまったので、おもむろに大阪ドームのオリックス対カープ戦のチケットとカプセルホテルの予約を取る。チケットはオリのホームページで取るのはわかってたんだけど、さてホテルはどうしたもんかいな、と、チケットポチり終え…

びびくんにっき

午前中まで結構降ってたんだけど、出かける頃には上がったので、今日はまず丸子に向かった。母の知人に夏みかんをいただく。 他県で売ってるのかはわからないけど、静岡にはスルガエレガントといううまい夏みかんがあり、多分それの、売り物になる見た目のも…

自己分析

というと、就職活動の最初の頃にやっとけ的なやつなんだけど、そーゆうきちんとしてるのじゃないやつ。 私は、大当たりはしないけど、ハズレは引かない。当たりもないけど、すっからかんにはならない。悪いことは起こるけど、良いことも起こる。そんな感じで…

球春到来

全国の野球ファンの皆様、あけましておめでとうございます。私は昨日今日と休みだったので、とりあえず草薙のオープン戦のチケットは2試合分確保しました。テレビ静岡のホームページではまだ売り切れにならないのですが、たぶん近いうちにソールドアウトです…

黒い一覧表(直訳)

ツイッターにバファローズの選手があふれかえっていて、ちょっと馴染みはないんだけど、野球選手だから眼福なり(^^)バタービールもかなり飲みたいんだけど、大阪連れてってもらえるんだったら、大阪ドームとか、甲子園とか行きたいよね!7900円あればバック…