駄菓子菓子!

朝。出勤してくるパートさんが、暑いですね〜って言うんだけど、私は暑くないうちに出勤して、暑くなくなってから帰ってて、仕事中はエアコンきいてて、うちに帰れば冷房→除湿で、そんなに暑くないか、っていうと、シャツやブラは汗ばんでるし、汗かいてかゆいし、やっぱり暑いですね。

昨日までは聞こえていたカエルの声が、今日は聞こえませんでした。そのかわりに、早くも虫の声が聞こえて、暑いんだけど、季節は移ろっていくのだなあということをかすかに考えつつ怒り新党見てました。今年はロクに花見もしなかったんだけど、春先に背中にできたおできを切るのに通ってた浜松日赤の庭で、まだ若い桜の木を見たのでした。多分もう行かないと思うんだけど、二階のレストランでなにか甘いものでも食べとけばよかったなと時々思い出します。
つい先日、部屋の壁にかけっぱなしだったカーディガンと上着をしまいましたが、またすぐに引っ張り出すんだろうな。こないだ正月だったのに、もう半年過ぎて7月も20日過ぎて、秋になり、冬になるのだ、いとをかし、からのタイトルです。
あ、母は明日退院します。最後の手術が終わった途端に食欲が出て元気になって、よかったなあ(^^)