2019-01-01から1年間の記事一覧

鹿児島デー

お勉強は遅々として進んでいる(あえて肯定形。)そのかわり(??)ダイエットを始めてみた。始めた日は5月13日。アマゾンのポイントが割とあったので、それで『月曜断食』って本を買った。1週間のサイクルで進むんだけど、今5回目が終わる所で、マイナス6…

傾向と対策

頻出!の頻の字は、受験勉強の時によく見かけますよね。皆さまそろそろ平成も終わりですね。平成の汚れは平成のうちに、と思って、昨日会社の掃除しました。GWのごみ収集スケジュールを確認しないとな。 ホントに世の中10連休なのか疑わしいのですが、学校は…

神頼み

今日は磐田の見付天神にお参りに行ってきました。バイパスをぶっ飛ばして磐田まで。高低差の激しい町でした。さすが東海道が通っていただけあって、いい雰囲気。だから遠鉄バスの車庫に、鮮やかなサックスブルーのバスが止まっていたり、のぼりが立っていた…

一年の計は

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年は資格試験をふたつ受験します。試験日は4月と6月末と10月です。 4月と6末のは筆記と実技が別の日なので、同じ試験です。 10月のはもう2回受験してるんですが、まだ受かりません。三度目…