一考察

左が今日の静岡新聞、右は、去年のです。
去年J2に降格した時は1面トップだったんだけど、今回復帰した新聞記事は、1面だけど、トップじゃなかった。
静岡新聞さんは、「エスパルスはJ1にいて当たり前。やっと本来のステージに戻ったんだから、来年も頑張れよ」と、檄を飛ばしてるんだろう。見出しはオレンジ色にしちゃったけど、よ、喜んでなんかないんだからね!中国新聞さんも、黒田のことを、もはやエースではない、とか書いたりしてたから、新聞って基本批判的なメディアなんだよ。
私がこの新聞を買ったのは、浜松市内のコンビニでしたが、もしかしたら、静岡県西部と中部では、紙面の構成が違うかもしれない。静岡市内で買ってたら、もしかしたら、湖西市長選とエスパルスは逆になってたかもしれない。
と、まじめに考えてみましたが、とりあえず今から読みますよっと!

追記。社会面も熱かった!!