自己分析

というと、就職活動の最初の頃にやっとけ的なやつなんだけど、そーゆうきちんとしてるのじゃないやつ。
私は、大当たりはしないけど、ハズレは引かない。当たりもないけど、すっからかんにはならない。悪いことは起こるけど、良いことも起こる。そんな感じです。だから人生なんとかやっていけてるよ。

人生一度きり、という言葉、私には多分理解できない。そういう選択は、してこなかった。流されている人生、なんだろうなあ。
あと、時間の流れもよくわかんない。毎日同じようにグダグダしてる。明日は永遠にこない。今日しかない。
子供の頃、多分幼稚園に入る前かな、お茶畑の中を歩いていて、こけて、痛いからうわーんって泣くんだけど、その瞬間、泣いてる私、っていう、自分自身、自我っていうの?が芽生えたんだと記憶している。で、泣くのやめたんだけど、その頃の私と、おバカな20代の私と(最近20代のバカ女見るとちょー腹立つが、決して私がオバさんになったからではない)、やっと大人になった今の私と、もう少し経験を積むであろう今後の私と、あちこち痛くなって来て怒りっぽくなっていくであろう更に今後の私と、最後におさらばしていく私と、そーゆう、来し方行く末についてしばしば考える。で、自我の芽生えた私から幼稚園小中高大学、社会人中高年最後の時まで、全部、ここにある。ということを考えている。いろんな記憶と、今後の起こることは、もう、みんなここにあるんじゃないの?
人生80年として、今ちょうど折り返しで、山の頂上にいて、よく見えている、のかもよ?
あと最近、仕事中に、なんか、ここからウツになる、って気分になることがあって、多分、5月病の入り口なんだろう。わびさびはウツに近いって聞いたことがあり、5月のさわやかな日差しの中、良い天気だねーってにこにこふわふわしてるのが、たぶん精神的には良いんだよ、仕事なんかしない方がいいよ。
と、わかっていて、幸い私は大した仕事はしてないので心は自由であり、5月病にはならなそう。ふわふわしてます。

ソフトバンクスマホ使ってると、ヤフオクドームのチケット安く買えるキャンペーンがあるんだけど、これは先着順で、6月16日の交流戦のチケット取れなかった。ちょっとへこんで今日会社の人とカラオケ行って、エグザイル歌ったら、ライブ映像が大阪ドームだったのね(野球ファンにはわかる)。飛行機乗って日帰りでヤフオク、って思い込んでたんだけど、ああ大阪ドームもありだな、日帰りはできないけど、平日休み可能だから、火水休んでいけるじゃん!と予定変更しているところです。ちなみにマリンも週末で取れなかった。阪神百貨店の地下、また昭和テイストに戻ったみたいだから、行ってこようかな。