折り返し

今日は昼過ぎまでグダグダして、3時過ぎに静岡に出かけた。最初にパルコの地下に行って、ファンデーションの詰め替えを買って、カード出したら、半年にいっぺん500pt付く仕様になっており、500円で買えた。やったぜ。
私はてきとーにファンデぬってチークぬって口紅つけるだけのメイクしかしてないが、母はブランドものを使ってたんだけど、最近めんどくさくなってきたようで、こないだ一緒に行ったドラッグストアでちふれ買ってたけど、全然問題ないらしい。
それからセノバの本屋さんでオリエント急行殺人事件を購入。表紙は映画版の写真になってて、ジョニデも写ってるよ。ちょー有名作品ですが、まだ読んだことないから、ネタバレするなよするなよ〜〜。ホームズとポワロさんは、昔NHKでやってた版の印象が強いから、今度の映画版はビジュアルがなしなんだけど、吹き替えも草刈さん〜?って感じで、まあ観るつもりはないんだけど、冬の夜長にいいかなと思って。ちょっとだけ読んで、栗山監督と楽天のテレビ見てた。もう寝る。
で、本買って、松坂屋に向かう。まーたソフトバンク休みだよ。先月も第2木曜日に静岡に来てたんだな。東急スクエアの新しい雑貨屋さんを冷やかし、地下の御座候って一回も寄ったことなかったなー、と、今回はじめて寄ってみた。
「白と黒を2個ずつか…」と並んでいると、前にいた高校生カップルが、「白と黒1個ずつ」と言ってたんで、黒2個白1個にした。皮がモチモチしててうまかったよ!それから北海道展にいって、ロイズの新商品1個買って帰った。
帰り道、静岡焼津間通行止め?って道路標識から、わざわざ東名入口前を通る。兄ちゃんどうしちゃったんだろうな。。下川原のウェルシア、ガスター10ないじゃん!八楠のウェルシアに寄り直す。あ、母のです。買って帰ったのに、もう痛くなくなった、ってさ。まあ良くなったならいいか。
明日は市の検診に行く。肺がんと乳がん検診だったかな?そろそろ体を大事にしないといけない年齢なのだ。いや30代から気にしなきゃいけないんだけど、まあ、節目の年には市からお知らせが来るんですよ。もう寝る。

12月15日追記
人生初マンモ、痛かった、、横からと上からはさむのね、、
あと、肺がんじゃなくて胃がん検診の予約だったらしく、朝ごはん食べちゃってたんで受けれませんでした。お部屋がキレイなので、検診票が見当たらなかったんだよね。