球春到来

全国の野球ファンの皆様、あけましておめでとうございます。私は昨日今日と休みだったので、とりあえず草薙のオープン戦のチケットは2試合分確保しました。テレビ静岡のホームページではまだ売り切れにならないのですが、たぶん近いうちにソールドアウトですよ!皆様お急ぎくださいませ!
ほんとははしっこの席が良かったけど、空きはなかったので、なるべく端の方で取った。13時開始で、昼前には到着して、飯を食いながら練習を見るのだ(^^)ほんとはサワーとかも飲んじゃいたいけど、どうしようかな〜(^^)前回は、あやしい風体の人とかいて、外野パフォ席ってやばいんだなとけっこう本気で思った。応援団のいるディープな席は、ちょっと近寄りがたいけど、でも同じチームを応援してる同士なのだ。あとクラッチのぬいぐるみ売ってたら欲しいな(^^)去年しまむらで買ったドアラとスターマンの靴下はだいぶ毛玉だらけになってきたので、はやく今年版を出してくださいお願いします。
昨日は、母とそばを食べに行き、帰りに大やきいも(店名)で大学いもと焼きいも買って帰った。丸のいもじゃなくて、カットしてあって、軽く塩が振ってあった。母曰く、30年前と店構えが変わってないそうだ。夕飯は、NHKで見た太巻き作った(`・ω・´)我ながらうまくできた。写真はありませんが。きょうの料理は、私にとってはエンタメ番組で、ろくに料理などしないのですが、年末に見たローストポークは、いつか作ろうと思ってテキストは買ってある(`・ω・´)(年末に作ろうと思って作り損ねた)あと月を見ました。

で、今日は、静岡に行って野暮用を済ませ、昼飯は一蘭でも行こうか→球春到来(`・ω・´)→がんばれカープ!ということで、お好み焼き食べた。んだけど、これが残念なおいしさで、ちゃんと広島行って食べ直すしかない!と決意を新たにしているところです。行きたい日は決めてあるから、あとは3月1日に休み希望を出して、10時にコンビニにスタンバイするのだ!!
その後チョコ売り場をぐるぐるして、ソフトクリームを食べ、試食を色々食べ、マルコリーニさんの板チョコを眺め、ロイズのピュアチョコ(ベネズエラビターとガーナスイート。結局いつもコレ)買って帰った。ちょっとずつ食べる(^^)うちに帰って、やっぱり寒い時はあったかいものだね!と、シラハタさん行って黄金まんじゅう買ってきた。たい焼きと迷ったんだけど、クリーム食べたかったんだよね(^^)いくつ買ったかは内緒ですが、母と半分こしたから、そんなには食べてないよ!