休日らしい休日

エクレアナマコ〜(大山のぶ代の声で)
くるっとしてるから、エクレアよりは、ベーグルっぽいかも。
と、いうわけで、今日は深海魚水族館に行ってきたよ。最近は、時間があるので、はてなさんじゃなくて、手帳に日記をつけていた。今日も書いたんだけど、写真もあったから、プログも書くよ。あ、報告が遅くなってごめん。パクチースナックはやっぱりおいしかったよ!ふつーにパセリっぽい味だった!
手帳といえば、1月20日くらいにアパートから自宅に帰ってきて、仕事始めるまでに、自宅の部屋も片付けまくった。ゴミ袋6袋ちょい捨てた!で、最後に、ベッドの下に詰め込んどいた、5年前のレシートの山を片付けた。……モバゲーにハマってた頃のレシートを、月ごとに仕分けて、手帳に書き込んだ。

去年の夏以降は、自分の買い物と、会社の買い物がごっちゃになってたんで、レシート取ってなかったんだけど、5年前のレシートは、そのまま捨てる気になれなくて、意味なんかあまり考えずに、とにかく書いた。当時の職場のこととか、思い出した。
で、なんの話だっけ?エクレアナマコはそーでもないけど、なんか、煮たり焼いたりゆでたりしたら、おいしそうだな(^^)ってのがいっぱいいたよ。割と楽しめますが、映画を定価で観るのと同じくらいの入館料です。そのあと海鮮丼を食べて、三嶋大社に向かいました。
駐車場が見つからなくて、裏の方に止めて、裏口から入った。猫に餌をやらないでくださいの注意書きのすぐそばに、なにやら洋風なお猫様がいらっしゃった。お参りは省略して福太郎餅を食べ、パルモフジに向かった!!

パルモフジは、オサレ系商業施設の入り口にあって、前はてなで見て以来、ぜったい行くぞ!って思ってた。今日行けて良かった。記事の写真だと、もっと広い店内に見えたんだけど、一坪くらいだった。チョココーティングされる前のパルムを選んで、チョコつけて、お好みでひとつトッピングできて、プラス50円で冷凍ベリーと生クリームつけられる!
コーティングされたチョコが、凍ってなくてやわらかくて、大変おいしかった。トッピングはブルーベリークランチにしました。ホントはモウのソフトクリームもあったんだけど、見栄はってパルムしか買わなかった!両方食べるべきだった。また行く。
うちに帰る前にドリプラ寄った。三島と沼津でなんにもおみやげ買わなかったんで、追分ようかんミニサイズと、バリ勝男くんと、パルちゃんアンドロアッソくんアンドくまモンタオル買った!

お買い物レシートでエスパルス観戦チケットを当てようキャンペーンをやってたんで、ばっちり応募してきたぜ!
今年の試合日のってるパンフもらったんだけど、サンチェ君とスラィリーを両方見れる広島遠征って、なんか簡単に考えてたんだけど、難しいのね。野球だと3連戦とかあるけど、3月12日って、まだ野球開幕してないじゃん!しかも、今年はこの一回しかないの?
ま、チケット当たったら、アイスタ行くもんね!←
今日はドリプラでちらっとパルちゃんに会えた!マリンルックだった(*´ω`*)