2017年はじまる

年末に、薬屋さんで買い物すると、サイコロを振って出た数の切り餅をプレゼント!ってイベントをやってたんで、いそいそと出掛けたんですが。正月に帰ったら、母があらかた食べちゃってた。。こがねもちのいいやつだったのにー!お雑煮は作ってくれたけど、入ってた餅は近所のお米屋さんのやつだったっぽい。
もう少しでアパートも引き払うから、最後にお部屋の神様にお供えしようと、ちっちゃい鏡餅買ったんだけど、昨日食べちゃった。…11日まで置かなくちゃいけないんだっけ?

上にのってたお飾りのだいだい

初もうでは、浜松駅近くの定番スポットに行ってきた。とうもろこし焼いてる屋台のにおいが大変良かった。しょうゆのにおいは正義。おみくじをひいたら、中吉だったかな。元気に頑張りましょう、と、旅が吉、は覚えてる。
2日にうちに帰って、また地元の神社にお参り。で、またおみくじをひく。吉だったかな?内容はあんまり覚えないっす。それよりも、おみくじ結ぶ時に、紙で指切った。。その日は、朝お雑煮食べてる時に舌かんだし、まあそういう日でした。
今からパーシージャクソンシリーズ読みます。