春は名のみの

いやまだ冬だし!こないだだってどかどか雪降ってたし!と否定してみても、静岡に雪は降らないのです。自動車学校に通うわずかな道のりで、ロウバイが咲いていたり、スイセン(だと思うんだけど、それっぽいやつが)咲いていたり、枯れた草の中にも、季節は移ろっていくのだなあ、雪に耐えて梅花麗し、って、静岡県民はあんまり耐え忍んでないなー黒田さん、ってなことを考えております。私、屋根から雪下ろせ、って言われてもできないよ。じいちゃんばあちゃんが屋根から落ちるニュースを見るたび、申し訳なく思う。
自動車免許は一発で合格しました。だいぶ怪しかったよ?縦列駐車は脱輪寸前だったし、仮免の時と試験官おんなじ人だったし!最近の若者は、AT限定免許しか取らないんだって。練習では、自転車で走り回ってた所を運転して、なんか面白かった。さっきうちから車乗ってきた。車外に貼った若葉マークが早速飛んで行ってしまったので、ダイソーで買ってきて、布ガムテープ輪っかにしてべったり貼りつけた。自動車学校の小さい練習コースとか、運転免許センターとかが、あっという間に過去のものになってしまって、もう少しのんびりしてたいなーと思う。1月は行く、2月は逃げる、そーゆう季節なのだった。仕事は、2月からはじめる。アパートも引き払うのに、どうも車一回では乗り切らないので、明日一往復してくる。自転車やこたつは、職場の人に引き取ってもらう。あとは電気の停止手続きが混み合ってて電話がつながらない。
昨日は、スコーン屋さんに並んでみた。
ホットケーキはの。粉と卵と豆乳(安かったので)を、全部、未使用のジップロックに放り込んで、もみもみしたんじゃよ!おいしくできたよ!

レオパレス内装写真