ショック。。

今からみみっちい話をするよー\(^o^)/
無印良品のファンデーションを使ってるんだけど、こう、ファンデって、真ん中から減っていって、四隅が残るじゃん?今回すみっこだけになったら、ばらけちゃったの。以前そうなった時はネットで調べて、「一旦粉々に砕いてからラップをかけて上から押さえて固め直す」をしたんだけど、今回それはめんどくさいなーって思って、それと、多分12月になったらまたポイントつくから、ちょっと待とうと、なんとか使ってたのよ!
で、土日は待って、12月3日月曜、ポイント付かない。。どうも11月に買い物してないとポイント付かないみたい。。それからなんか師走で忙しい?いやなんか雑用が増えて、夜遅くなることが増えて、あと夜になると記憶力のあやしさに磨きがかかってファンデのとこなんか忘れちゃって、やっとさっき、アピタ静岡の中の無印良品に行ったら!
無印って、なんか思ってるよりも(たぶん通販生活とまざってるかも)モデルチェンジするのよ。口紅も前のステンレス?の入れ物からプラに変わっちゃったし、今回は、ファンデがフルモデルチェンジしたっぽくて、ケースごと買い替えないといけないっぽい。しかもその準備中で、商品はなかったよ。。(´・ω・`)
ちふれに乗り換えようかなあ。。

無印良品のポイントカードだと思ってずっと所持していたカード、先日よく見たら、実はクレジットカードだということに気がついてしまった。
色々あって、現在新規でクレジットカードは持てないし、スマホとかの割賦契約はできないんですが、ボーナスで返そうと、ちょっと使った。。

流行りに乗ったわけではない、と思うんだけど、まあ何年か振りに映画館に行って(いや2年ぶりくらいか、、)、ボヘミアンラプソディー観てきた。いつの間にレイトショーは1200円から1300円になったんだ?
https://youtu.be/Fna56a_r41s
コレがオフィシャルでいいのかな?素晴らしい音楽に、トンデモな映像!何回も見てる。あと女装してるやつも好き。映画だとアメリカで放送禁止になったって言ってたけど、昔は厳しかったのね〜。
色々たどって、ガガ様のミュージックビデオも見たけど、クイーンの後だとどぎつく見えた。。でもガガ様の今度の映画は面白そう。
ユーチューブCMウザい、と思いながらもギガなくなるまで車の中で聞きまくって、その後アマゾンミュージックとかいうやつが1ヶ月無料!なので、あるやつ全部ダウンロードしてオフラインで車の中で聴きまくってる。あとネットで色々記事読んでる。
あ、、球辞苑見逃した!