サボリーマンは今日も往く

バックヤードでおやつ広げて喜んでるる

↑と書いて寝落ちしたのだ。6月2日に追記するよ。
日清?のココナッツサブレってお菓子、あれが好きでバリバリ食べてたら、母が、それはあんたが小さい時に食べさせてたんだよー、って言って、なんか、三つ子の魂百まで、ってことわざを思い出しました!薄皮ココナッツクリームパンは、そんな味わいです。

マーラーカオも、見つけると買っちゃいます。レーズンの入ってる高級版もあるけど、こっちのが好きです。ちなみにカレーやシチューなどは、具のないのが好きです。

f:id:nonasian:20160603001001j:plain

マーラーカオのパッケージを裏返すと、名称が和生菓子になってて、いや和菓子じゃないだろ、と思うのです。今これを書くために、コンビニのレジの所に置いてある月餅も買ってきました。月餅にはしっかりと、和菓子、と書いてあって、和菓子か洋菓子かっていうと、西洋じゃないけど東洋の洋の菓子なんじゃねえの?と思うのです(`・ω・´)

f:id:nonasian:20160603000632j:plain

カスピ海は馴染みがなさすぎてびびっちゃったので、ギリシャにしたよ。濃いめのヨーグルトでうまかった(^^)はちみつかけるのより、ブルーベリーのが良かった。次はキウイソース味にトライだ!

おやつで全部は食べてないからね!少しは←持って帰ったから!