気候のおはなし

今日の台風ニュースで取り上げられていた街に住んでいるんですが、現在そんなに降ってません。明日病院に行くから、明日の朝、電車で行こうかと思ってたんですが、最近の電車は、やれ強風だの高浪だの人身事故←だので、しょっちゅうダイヤが乱れるんで、今のうちに移動中です。まあ、明日はかなりの確率で止まるでしょうね、直撃予定ですからね〜( ;´Д`)

昨日ネットで我が県民がネタにされていたのを見たんだけど。

都民「おっ降ってきた。渋滞するな」

道民「この程度でうろたえるとかw」

私ら「降ってきた〜ウェーイ\(^o^)/」

みたいな。

だって本当に降らないんだよ。ネタなのはわかったけど、降らない積もらない。数センチ積もったのは10年以上も前の話です。