鉄道ニッチ話

今日は母の2回目の手術だったので、仕事を早めに切り上げて、浜松から静岡に向かった。18時11分発のひかりに乗る。
乗車券1320円プラス特急券980円合計2300円也。20分ほどで到着する。
母は1回目の手術の時よりもマシな感じに見えた。3日間は固形物が食べられないというので、冷蔵庫の中に入っているミニトマトとチーズはもらってきた。
夕飯代をくれたので、セノバのさわやかでげんこつハンバーグ食べて、駅に向かった。
いつも静岡駅から自宅のある駅に寄ったりして、浜松まで直帰してなかったんだけど、今日は用がなかったので、はじめてホームライナーに乗ってみた。
で、ココが本日言いたいことなんですが、ホームライナー、思ったほど早くない( ´_ゝ`)
21時13分発のホームライナー、浜松についたのはちょうど1時間後。乗車券1320円プラスホームライナー指定席320円也。鈍行だと1時間15分くらい。
あと660円出して新幹線乗っちゃった方がいいのか、320円で15分を買ったと思えばよいのか、なんとも微妙です。
今度行くときは、時間があるから、往復鈍行にします。
今日言いたいことその2。
JR東海さん、快速走らせて。