男もすなる中略やりてむ

高校の時に、とある作家と同姓同名な先生がいて、授業の内容はほぼ覚えてないんですが、雑談で、「日記はイイよ」って言ってて、あと、おばあちゃんも、忘備録みたいな日記つけてて、で、夏休みの宿題をやるのがいやで、日記をつけ始めたのが、高校一年の8月30日だった。

で、社会人になったら、毎日変わり映えしなくて、なんか言いたいこともなくなってきて、今、私がやってるのは、バカにしないで欲しいんだけど、その日に買ったもののレシートは取っておいて、寝る前に、それをお財布から出して、買ったものと、買った場所と、買った時間を、手帳につけてるの。日記?家計簿?どっちにも足りない。なんだろう、別にあとから見直してどうにかするわけでもないんだけど、なんか、日記をつけたい!って意識が辛うじてある、って感じ?
で、最近、せっかくはてなブログやってるんだから、って、時々こんなこと書き散らかしてみたくなるのだ。明日は休みだよ(^^)

ついでに貼り付けときます(^^)