今日のできごと

月曜日に解決しなかった携帯交換がやっと終了した。アップルの電話対応は大変良かったが、おっきなカメラ屋さん(伏字だよ)の対応が大変悪かった。あそこでは絶対買わない。今までに携帯ぶん投げて壊したのは片手ではきかない。あと、私もアラフォーだから←、いろんなIDとかパスワードとか思い出せない。専門家は怒るだろうけど知ったことか、すべてのIDとパスワードは統一したいと思います(ダメだろ!)


浜松駅北口から、遠鉄百貨店へ向かう道すがらで、私が行く時いつも、市内の乗馬クラブ(だと思うんだけど)が営業してて、つまり、柵の中にポニーがおとなしくつながれている。

(*´ω`*)こーんな顔して見てます。私の中では、ポニーさんは働き盛りの営業マンで、自分の外見について熟知しており、それを武器にバリバリ契約を取っていることになっている。いつか行ってみよう(^^)

今日はその隣で、献血の受け付けもしていた。若い頃は割と成分献血とか行ってたんだけど、けっこう貧血で引っかかることが多くなって、行かなくなってしまった。

今は貧血は多分大丈夫だろうけど、毎日長時間労働で、申し訳ないけど人に血をあげる余裕はないかも。若い人に期待したいです。


私が年をとって良かったと思うのは、恥じらいがなくなったことかな。こう言うとオバさんまっしぐらな感じですが、まあ実際まっしぐらなわけで、でも、世間のことがよくわからなくてビクビクしてた若い頃より、余裕があって良いんじゃないかなー、と、思うわけです。