神頼み

今日は磐田の見付天神にお参りに行ってきました。バイパスをぶっ飛ばして磐田まで。高低差の激しい町でした。さすが東海道が通っていただけあって、いい雰囲気。だから遠鉄バスの車庫に、鮮やかなサックスブルーのバスが止まっていたり、のぼりが立っていたりしても、気にしない!ちなみに私はオレンジの靴をはいていきました!敵地だからね!遠目にスタジアムの照明塔が見えました。
念入りにお参りをして、おみくじを引く。小吉なり。努力し続けなさい、とのこと。あと小さいお守りを買いました。

ところで見付天神さんのお隣には霊犬神社という、犬を祀っている神社もあったので、犬に追いかけられたりしないように拝んできた。
参考画像

名物だという粟餅買って帰りました。赤福の兄弟みたいなお餅でした。うまい。
帰りに法多山寄って、厄除けもばっちり。参道の屋台で売ってた食べ物が美味しそうだった。でも今日は、掛川道の駅でラーメン食べました。シンプルなやつで、うまかったよ!