栗スマス

もちろんクリスマスにはケーキ食べるんですが、予約したケーキ屋さんのショーケースの中にモンブランのホールケーキがあったのは、タイトルのダジャレだったんですかね??今年はロールケーキ(ブッシュドノエル風)にしました。うまうま(^^)
今日は昼過ぎまでぐだぐだした後、お使いをすませた。郵便局の休日窓口はだいたい混んでる。私は普通郵便を出すだけです。
それからちょっと車を走らせる。ちょうどFMラジオで達郎さんが奥さんとしゃべってる。全然ファンじゃないんですが、前の仕事の時よく聞いていた?流していた。実は達郎さんの映画?も観に行った。すごいつまんなくて、途中で出てきた。歌詞の中にあった、小糠雨という言葉を覚えてる。
私の知らぬ間に世の中が年末になっていて、どこもそこそこ混んでいる。運転に気をつけます。今年は学生時代以来の、年末年始に何日か休めちゃいそうで、どうしたもんか。。元旦と2日だけ休めれば十分だよ。。何しよう。。