できたかな?3日目

3日目も早起きして、首里城に出かけました。 朝ごはんは、2日目はパンにしたけど、3日目はおかゆにしました。小さいサーターアンダギーがおいしかったです。首里城への道も混んでいました。 ペンキ塗りたて!だったよ。外側は完成してるふうに見えた。あとは…

できたかな?2/3

2日目も6時過ぎに起きて、身支度をして、7時前には朝食会場にいた。沖縄の朝は日の出が遅くて、7時過ぎになってようやく空が白んでくる感じだった。静岡は6時半くらいに夜明けだったから、西のほうに来てるなー、と思いました。 8時前にはホテルを出て、美ら…

親孝行できたかな?1/3

沖縄二泊三日の旅に行ってきたので、記録を残そうと思っているのだけど、落とし穴(笑)にはまっちゃいましてね、、 足はもう痛くないのでいいんだけど(いや色々良くないんだけど!)、右腕がちょー痛い。おデブだから、松葉杖でそっこー痛めたっぽい。はし…

たのしいなつやすみ

7月半ばに、水落交番のちょっと南側のファミマに寄ったら、エスパルスコーナーがあって、なんと!30周年記念フェイスタオルを売ってた!(静岡市の一部ファミマにはエスパルスコーナーあるんです。) 7月2日の30周年記念国立マッチは楽しく参戦して、色々思…

がんばります!

毎度のことですが、またダイエットしてまーす。そろそろ若くなくなってきたので、いっぱい食べることはなくなってきてしまいましたので(食べれないのよ)、この機に乗じて頑張ります。明日は健康診断なので、夕飯は食べません。その代わりおやつ買ってきま…

浜松でカブを抜く

最初におわびなんですが、ちょっと前から星が付けられないんです。読んでるよー!☆☆☆ってやりたいんだけど、いやログインしてるじゃん!☆付けさせろー!今日は6時前に起きて、ごはん(朝ごはんは絶対食べる派です!)(朝はパン派です)食べて、電車で浜松に…

おむすび

ご無沙汰してます。今保育士試験受けてきました。いわゆるニコイチです。 保育士試験って、会場の教室の他に、自習室を用意してくれるんだけど、後半戦がある体で、朝作ったおむすび食べてます。うるち米が足りなくてもち米混ぜて炊いたらあらおいしい! 多…

鹿児島デー

お勉強は遅々として進んでいる(あえて肯定形。)そのかわり(??)ダイエットを始めてみた。始めた日は5月13日。アマゾンのポイントが割とあったので、それで『月曜断食』って本を買った。1週間のサイクルで進むんだけど、今5回目が終わる所で、マイナス6…

傾向と対策

頻出!の頻の字は、受験勉強の時によく見かけますよね。皆さまそろそろ平成も終わりですね。平成の汚れは平成のうちに、と思って、昨日会社の掃除しました。GWのごみ収集スケジュールを確認しないとな。 ホントに世の中10連休なのか疑わしいのですが、学校は…

神頼み

今日は磐田の見付天神にお参りに行ってきました。バイパスをぶっ飛ばして磐田まで。高低差の激しい町でした。さすが東海道が通っていただけあって、いい雰囲気。だから遠鉄バスの車庫に、鮮やかなサックスブルーのバスが止まっていたり、のぼりが立っていた…

一年の計は

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 今年は資格試験をふたつ受験します。試験日は4月と6月末と10月です。 4月と6末のは筆記と実技が別の日なので、同じ試験です。 10月のはもう2回受験してるんですが、まだ受かりません。三度目…

仕事です

ちょっと出かけてきた(`・ω・´) 弊社は日本平パークウェイの静岡側に位置しており、清水総合運動場は、まあ近場だった(`・ω・´) 同僚の清水市民と、 「アイスタ!(`・ω・´)」 「アイスタですね!(`・ω・´)」 と、熱い会話を交わした!

栗スマス

もちろんクリスマスにはケーキ食べるんですが、予約したケーキ屋さんのショーケースの中にモンブランのホールケーキがあったのは、タイトルのダジャレだったんですかね??今年はロールケーキ(ブッシュドノエル風)にしました。うまうま(^^) 今日は昼過ぎま…

ショック。。

今からみみっちい話をするよー\(^o^)/ 無印良品のファンデーションを使ってるんだけど、こう、ファンデって、真ん中から減っていって、四隅が残るじゃん?今回すみっこだけになったら、ばらけちゃったの。以前そうなった時はネットで調べて、「一旦粉々に…

立秋だよ☆

今日はちょっと風があって、エアコン少な目で過ごせました。でも冷たいもの飲みすぎたのか、おなかが少々痛みます。窓の外から虫の声が聞こえます。 USA!を初めて見たのはココでしたが、その後Jリーグのマスコットたちが踊ってる動画が、私のツイッターに色…

記録と記憶

しょろしょろしてたら5月になってしまったので、おもむろに大阪ドームのオリックス対カープ戦のチケットとカプセルホテルの予約を取る。チケットはオリのホームページで取るのはわかってたんだけど、さてホテルはどうしたもんかいな、と、チケットポチり終え…

びびくんにっき

午前中まで結構降ってたんだけど、出かける頃には上がったので、今日はまず丸子に向かった。母の知人に夏みかんをいただく。 他県で売ってるのかはわからないけど、静岡にはスルガエレガントといううまい夏みかんがあり、多分それの、売り物になる見た目のも…

自己分析

というと、就職活動の最初の頃にやっとけ的なやつなんだけど、そーゆうきちんとしてるのじゃないやつ。 私は、大当たりはしないけど、ハズレは引かない。当たりもないけど、すっからかんにはならない。悪いことは起こるけど、良いことも起こる。そんな感じで…

球春到来

全国の野球ファンの皆様、あけましておめでとうございます。私は昨日今日と休みだったので、とりあえず草薙のオープン戦のチケットは2試合分確保しました。テレビ静岡のホームページではまだ売り切れにならないのですが、たぶん近いうちにソールドアウトです…

黒い一覧表(直訳)

ツイッターにバファローズの選手があふれかえっていて、ちょっと馴染みはないんだけど、野球選手だから眼福なり(^^)バタービールもかなり飲みたいんだけど、大阪連れてってもらえるんだったら、大阪ドームとか、甲子園とか行きたいよね!7900円あればバック…

何回目かの「んほー」

タートルネックが好きで、何枚か持ってます。こないだ出かけようかって時に、着ようと思ったら、 わかるかなー?虫食い穴がT_T 若い頃に何回かやってて、ウール100パーセントは買うまいと思っていたのに、色に気を取られてタグ見忘れたT_T こないだ静岡行っ…

折り返し

今日は昼過ぎまでグダグダして、3時過ぎに静岡に出かけた。最初にパルコの地下に行って、ファンデーションの詰め替えを買って、カード出したら、半年にいっぺん500pt付く仕様になっており、500円で買えた。やったぜ。 私はてきとーにファンデぬってチークぬ…

一休さん

浜松にいた時はセミみんみんしてたような気がするんだけど、今の生活空間木がないから、さっきカエル鳴いてたよ?暑いような、いや暑いんですが、暑さって、なんか表面的なんだよね。私の内面は夏などには影響されないのだ( ´_ゝ`) と言いながら、レモンサワ…

花はまだか

赤いiPhoneの壁紙にぴったりな色つやです!つやつや!(*´ω`*) 静岡はまだ桜満開になりません。明日あさってに出歩いてみるけど、どうだろう?先月吉田町のチューリップ見にいこうかと、公園の入り口まで行って、Uターンして帰ってきた。先日まで、職場が車…

すてまつげ〜♫

今日はダイレクトマーケティングのお話から。花粉症って皆さん毎年苦労されてると思うんですよ。私も重症かつ小学校の頃からなんで、もう色々試しました。しそジュース、しそエキス、なんか内科で打ってくれる注射、アレルギー科で出してもらう各種飲み薬、…

Journey - Separate Ways (Worlds Apart) - YouTubeWBC楽しかった(まだ終わってない)。 日曜の夜は、BSでやってた、刑事フォイルを見てたんだけど、終わってしまった。昨日の夜は、映像の世紀プレミアムを見てた。ゲバラとか出てたけど、オリジナルの頃か…

休日らしい休日

エクレアナマコ〜(大山のぶ代の声で) くるっとしてるから、エクレアよりは、ベーグルっぽいかも。 と、いうわけで、今日は深海魚水族館に行ってきたよ。最近は、時間があるので、はてなさんじゃなくて、手帳に日記をつけていた。今日も書いたんだけど、写…

熱帯雨林

アマゾンにはちょいちょいお世話になっております。でも大学生の時にバイトしてた本屋でなるべく買うようにしてる。高橋のティーズビューは、だいたいココで買ってます。 今のアマゾンのCMもあざといよね。ライオンのやつなんか、動物プラス子供かよ!って思…

蓼!

つい買ってしまったorz スナックになってれば大抵のものはおいしく食べれるハズ! コリアンダーとか、シャンツァイって言い換えればおいしそうな気がしないでもなくない。 ハリポタ映画のオリバンダーさん亡くなったんだってな。。 お味の報告は後日!

危機迫る!

ロアッソくんクビになっちゃう!!お呼び出しを受けて、社長の所に行ったら、、(ToT)ば!((((;゚Д゚)))))))異動だって。。そんなのウソだ!ウソだ!ウソだーーー!!!!! pic.twitter.com/YTvzC1LtqG— ロアッソくん (@roassokun123) 2017年1月20日